スポンサー広告 


no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2009年03月17日 [03:15] 日記 

無事到着!

多少飛行機が遅れ、20時30分に到着(現地時間)

空港に着き、ロビーに下りるとプラカードを持ったにこやかなおっさんがそこにいた。

そばに行き「・・・ニーハオ」と言う(プラカードの名前と自分を交互に指差す)と
よく分からないことを言い放ち、スーツケースを強奪、
「えええええぇぇぇぇぇぇぇぇ...」と思ったらまたしてもにこやかに
「こっちへ来いよ~」みたいな仕草で俺を誘う。

言われるがままについていくと現行アコードが置いてある。

......乗り込む。

迎えに来ることは話で聞いていたので不信感はほとんどなかったが、
なぜ全く日本語も英語も通じない現地のドライバーを手配したのかと疑問が残った。

・・・・空港出発。


高速に乗る。



約10分後
突然高速道路上で車が止まる。

ドライバー、電話をかける。

なぜか怒鳴りだす。

車再発進。


高速降りる

また乗る(逆方向)


・・・・走る方向を間違えていたようだ。

ぶつぶつと文句をたれながら車は走る。


そこで100均の中国語日常会話ハンドブック登場!
「どうしたの?」と聞いてみる。



通じない・・・・・・orz


3度目のチャレンジで何とか通じたが、ここでpite気づく。


聞いたところで、返答されても理解できん!!


・・・俺めげない!

セカンドチャレンジ!!
「何時につく?」と聞いてみる。

2度目で通じた!

23時といっているらしいことが分かったので
ホテルにいる先陣メンバーに電話をし、その時間にロビーで待ちあわせることに。

到着してみるとそこには現地対応メンバーのほかに
関連会社のお偉いさんも一緒にいて、
流暢な中国語でチェックインをしてくれた。
(大変助かりました)

チェックインした部屋が23階のちょっと豪華な部屋でした。
(先陣メンバーに大変申し訳ないのですが・・・)

部屋に着く⇒ガラス割れてるよー!!
ベランダの出入り口の上にある小窓がクモの巣になっている。

すぐにフロントに文句をいう。

従業員参上、どんな言い訳かと思えば、





「こういうデザインです」の一点張り!

ちょっと笑えた。


その後ホテル1階のレストランで飲茶。

皆にそそのかされてドリアンを食うことに・・・。
クレープ風なものが出てくる。

・・・くさい!・・・・・・うまい!?
初めてだが、なかなかわるくなかった。

イメージは腐ったバナナ的な。
(ドリアン好きの方申し訳ありません)


そんな感じで移動日終了!


明日以降の更新はどうなるか不明ですが、
元気に生きていると思いますんで。


ではまた!

Comment:1 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年03月16日 [12:23] 日記 

成田空港到着

早すぎたorz

とりあえず1万円分中国元に両替!

そして・・・暇つぶしにウロウロ(泣)

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2009年03月16日 [00:21] 日記 

久々の・・・

更新です。(約1年ぶり)

明日から仕事で海外(中国)へ出張なのです。

海外初めて
飛行機の搭乗手続き初めて
付き添いなし
中国語まったく知らん
英語も通じないらしい
治安があまりよくないらしい
etc・・・

不安でたまらんのですが、その辺は考えないようにして行って来ます!

向こうですることが無くなりそうなので、
時間があるときにでも中国から更新しようかと思います。

では・・・「再見!!」

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2008年03月29日 [14:19] どうでもいいこと 

ハンバーガー!

20080329141939
郡山市にて食事!

ひさびさに遠くまで・・・

娘が産まれてから旅行は初めて!

「goot」の「グートバーガー」です!

ボリュームが結構あり、なかなかの破壊力でした!

付け合わせのポテトとピクルスなんかも絶品!

piteランクバーガー部門1位のガストのグルメバーガーを越えましたね!

機会があればみなさんも是非!

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2008年02月09日 [23:17] 日記 

最近思ふ事

もうすぐ娘が産まれてから7ヶ月になる。

人間の成長ってすごいね!

いやほんと!


このスピードで育ったら
7才でチェ・ホンマ○を超える勢いです!
※6ヶ月で14cm
  ↓↓↓
 1年で28cm
  ↓↓↓
 Initialが約50cmだから・・・以下計算省略。

頼むからそこまで大きくならないでくれ!


まあそんな戯言はさておき、もの凄いメンコいね!
「ウチの子が・・・」


って言っているバカ親たちの気持ちが大変わかる今日この頃です!

Comment:1 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

