スポンサー広告 

2011年11月14日 [23:55] DIY? 

ガレージ兼用物置DIY(基礎工事編3)

・・・はい。

更新していませんでしたが何か?

基礎周りの進捗も少しだけあるため、この辺りで更新をば。

先日までがんばって掘った部分にワイヤーメッシュを固定。

固定する分だけコンクリートを手捏ね。思っていたより重労働。

「土間部分を全部手捏ねでやっちゃえ~」とか安易に考えていた自分をぶん殴ってやりたい・・・orz

→生コンは手配することに決めた。やはり餅は餅屋だ。

1度しか使わないのに、わざわざ型枠を作るのもなんなので
地面に鉄筋数本打ち付ける→適当に合板を置く。それだけで型枠の代わりとした。

s-DSC_0013.jpg
結果コンクリの重みで側面にテーパーが発生するのは承知。埋めるから気にしないことにしよう。

・・・で、会社の同僚のご協力のもと打設。

s-DSC_0079.jpgスーパーへたくそ。俺っ。

合板はずすとこのとおり。表面デッコボコ・・・。
s-DSC_0083.jpg

翌週・・・。

すべての穴にひたすら手捏ねにてコンクリートをつめる。(写真なし)

s-DSC_0090.jpg

さらに翌週・・・
基礎パッキンをおく→土台まわし(?)まで・・・
もう至る所に適当な性格が出始めているのもご愛嬌。


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

    **ガレージ兼用物置DIY(基礎工事編3)* のトラックバックURLはこちら
  • http://pite.blog40.fc2.com/tb.php/64-648236ac
  まとめtyaiました【ガレージ兼用物置DIY(基礎工事編3)】 ・・・はい。更新していませんでしたが何か?基礎周りの進捗も少しだけあるため、この辺りで更新をば。先日までがんばって掘った部分にワイヤーメッシュを固定。固定する分だけコンクリートを手捏ね。思っていたより重労働。「土間部分を全部手捏ねでやっちゃえ~」とか安...

2012/05/02 16:03:27[まとめwoネタ速neo]

