スポンサー広告 

2006年09月05日 [01:25] 日記 

もう2ヶ月も前のこと

梅酒を漬けた。

意外とおっちゃん性格な僕は、なんかそういう若い人が興味のあまりないものが好きなんだと改めて気づいた。


時代に逆らう漢、pite。ここに誕生す!

先程、そろそろ飲めるのかなぁ~などと思いはせながら保存瓶を軽くゆすり中を攪拌した後、ショットグラスにその液体を注いだ







なかなか芳しいカヲリ!!



これはいけるんじゃないか?


恐る恐る自分の初めて漬けた梅酒に口をつける、、、






激しく後悔した。



その砂糖の多さに・・・・





※ここからは言い訳です。ご容赦ください。


違うんです。そこにざらめが1㌔あったからいけないんです。


そうなんです。僕は適当なんです、へたみたいなのとか取っていません。軽く液が濁ってます。でも濁ってんのは大丈夫!とか書いてあるサイトがあったから気にしてなかったんです。

本当は梅酒が出来ずに捨てる運命になると思っていたんです。
出来ちゃったみたいなんです。




まー、3ヶ月以上漬けて梅酒完成とかどこかに書いてあった気がするので今回の試飲会はノーカンってことで片付けます。

最後に僕の漬けた梅酒のスペックを書き記します。

青梅   1㌔ 400yen

ザラメ  1㌔ 200yen

大五郎  2.5㍑ 1800yen

僕の溢れんばかりの愛  未知数  priceless




以上を4リットルの保存瓶にぶち込んだだけのお手軽オリジナル酒!
こんなんです。

SA330140.jpg


冬にでも試飲会を開きますので、、、そん時は手土産のひとつでも持って遊びに来てください。

Re Comments.

tar○さん>
そうですよ!そうに違いありません!!
きっとそれがO型と呼ばれる由縁です・・・きと。

テンチョリーナ高橋さん>
次回、puyo氏やクラッシャ氏が来るときにでもおいでおくんなまし。
おいしいレトルト食品で出迎えますゆえ!
2006/09/15(Fri) 04:51:56 | URL | pite@仕事中さん #-[ Edit.]
『』 
後で、飲まして。
よろしきゅ~!
2006/09/08(Fri) 22:35:34 | URL | テンチョリーナ高橋さん #-[ Edit.]
『』 
おおざっぱこそがO型の誇り!?
気に~するこたぁ~ないぞぃ!
2006/09/07(Thu) 20:29:40 | URL | チャチャッガワさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
