スポンサー広告 

2006年05月26日 [00:22] 日記 

優しい気持ち

初任給を頂いた。


先日まで16年間学生生活を送ってきた。


自分で「稼ぐ」ということに疎かった今迄、、、


なんか少しわかった気がした2ヶ月だった。


片親になってから大学に行くと決めた。


4年間、ハッコちゃん(母)も大変だっただろう。


そんなことを思うと自分の中のマザコン魂が受話器を握らせた。


久々に聞く母の声(多分1日ぶりだろう。。。)


「今日給料もらった、どっかおいしいモンでも食べに行こうな!」


「一人暮らしなんだから、自分のために使いなさい。」
  ↑
(一人暮らしだからってあたりが意味不明!)



そんなことで始まって、1時間近く長電話。。。





どっか遠いとこに巣立つ訳でもないが、
「16年間学生させてくれてありがとうございました。自分で稼げるようになった。今は高給取りでもないけど孝行できるようにがんばります。」


と、柄でもないことを言った。


受話器の向こうから 涙声が聞こえた。
なんて言っていたか覚えてない。



少しだけ泣きそうになった。

Re Comments.

『with tar○』 
Puyo>(爆)by tar○
2006/05/29(Mon) 01:27:38 | URL | piteさん #-[ Edit.]
『『』』 
思い返せば 1+4浪2.5留 …。

回数を重ねるごとに深みが増すというか、深みにはまるというか…。
2006/05/29(Mon) 01:13:27 | URL | Puyo@バカ息子。さん #w2VY/Wec[ Edit.]
『』 
774>
気が向いたら、で!

しんたろ>
思い当たる人がたくさんいるよ~!!

と軽く毒を吐いてみる。
2006/05/26(Fri) 23:49:07 | URL | piteさん #9V603jTo[ Edit.]
『』 
俺にも孝行!?
2006/05/26(Fri) 20:40:29 | URL | 774さん #-[ Edit.]
『』 
PITEはいい子だなぁ。
浪人してさらに留年してるどっかのバカ息子とは大違いだ。
2006/05/26(Fri) 16:30:20 | URL | しんたろーさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
